6月に2019/06/01

近くの医院に、昨日の病院の結果報告を兼ねて伺った。
去年の8月に診断してくださって、すぐに病院を紹介して下さった時のことを思い出して、感謝をあらたにしました。

悪案じばかりしてししまう小心者だから、喜んで下さってヤット大丈夫って気持ちに。
月イチのお薬の処方箋を頂いて薬局にも久し振り。
まったくぅ 医療保険にお世話になりっ放しです。

若くて薄給の時代には月々に差し引かれる保険料を負担に感じたが、こんなに長生きしてお世話になるとは考えてもいなかった。
人生60年と思い込んでたもの。

と 書きながら戦争で20歳前後の友人知人の哀しい訃報を思い出してしまう。

添付写真は、空き地にイッパイ咲いてる小さな白花が可憐で。
調べたら ヒメジョオン(姫女苑)らしいです。

コメント

_ アスカ ― 2019/06/02 08:53

現役時代の、保険料天引きは大きい と思っていましたが、
今回 転んで腰椎を強打して、レンタルで歩行器を介護保険で利用することになり、思っても観なかった現実を実感しています。

_ 美海 ― 2019/06/02 19:16

アスカさん
そろそろお痛みも軽くなられていらしたらイイのだけど〜。
歩けないのと痛いのは本当に辛いですよね。
私など、家計アプリに記入しながら、これが10倍だったら大変って感謝してます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック