反省しながら勇気を貰って2019/05/04

10連休も残り僅か。
賑やかだった一日に家族に感謝して、私のGWは終り。
あとは 怠惰に過ごしていたら夕方、何気に見たTVでお元気な100歳の方々の生活振りを拝見して吃驚だった。

もうすぐ92歳なんて、チョット自慢げにしていたのが恥ずかしくなる。
お食事ごしらえから、専門のお仕事まで現役でなさってるのに感嘆してしまいました。

今でも適わないのに、10年後なんて気が遠くなりそう。
でも何だか勇気が湧いてきて、明日から不精しないで外歩きして弱りかけた脚を先ず馴らそう〜。
ゲームばっかしないで、遣ることイッパイ有るじゃん。

一日一枚のスケッチはどうなったの。
まったく子どもの頃から宿題そっちのけで遊び回って夜は本に齧り付いてたな。
と大いに反省しました。

添付写真は、閉じ籠りで以前に撮った新緑の楓を。

コメント

_ アスカ ― 2019/05/05 08:54

隣部屋に住む娘夫婦が、銀婚なので デパートの京料理で
祝宴の席を設けました。娘夫婦・私ども親も元気で語り合う幸せを有難いと思うひと時でした。

_ みーみ ― 2019/05/05 15:51

美海さんこんばんわ(^_^)??
テレビみましたーー あんなにしっかり暮らされてるのには
びっくり すごいな‼️って思いました。
先のことは?? 気ずいている事はそれなりに努力しないといけないなっと 思いましたネ
美海さんも 頑張れーーー💕💕

今日は 仲間と少し 遠出 森林浴を楽しみました(^_^)

_ 美海 ― 2019/05/05 22:08

アスカさん
娘さんご夫婦の銀婚式の祝宴、皆さまお揃いでの楽しいご様子が眼に浮かびます。
何だか私まで嬉しい気持ちにさせて戴きましたぁ。

_ 美海 ― 2019/05/05 22:21

みーみさん こんばんは(^^)
あのTV番組、すばらしい100歳と102歳のお二方に嬉しいビックリでしたぁ。
一緒はムリでも元気づけられました。
そう 努力も大事ですよネ(^^v)☆

アッ 森林浴! いいな!!
緑の新鮮な空気がたまらなく好きです(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック