今日も街に2019/01/29

今日も青空、歯科医院で診て戴いた帰り、そのまま隣街行きのバスに乗る。
ともすれば閉じ篭り勝ちで、外出出来なくなったらという危惧を抱くようになって、さしたる用事が無くても思い切って出掛けることに。

少しずつ慣れて行く自分が感じられて嬉しい。
歩くことは、脚のためにも脳のためにも、いいといわれてるもの。

暫く遠ざかってるうちに、慣れた街にもいろいろの変化が有る。
行きつけのドラッグストアの移転通知は貰っていたが、場所が分からなかった。
街を見渡す何時もの場所でコーヒーを飲みながら、ふと新しい商店街が見え、お目当てのお店の看板も。

早速、あまり行ったことの無い道を辿ってワクワクしながら店内に入ると、新鮮さと懐かしさが同時に。

そのあと馴染みのスーパーに寄ったら改装のため4月まで休業と有って唖然と。
でも、どう変るのか楽しみ。

世の中、刻々と変化して行く。
計画が耳に入ると、どこまで見られるかなってツイ思ってしまうが、それより今の行動範囲を広げる努力をしよう。

添付写真は。帰りのバス停から眺めた鳩の群れが微笑ましくて。
バス停の屋根の上で何やら話し合い中。

コメント

_ みーみ ― 2019/01/30 17:06

美海さんこんばんわ(^_^)??
微笑ましい鳩さん 日向ぼっこで 気持ち良さそう(^_^)
美海さん 頑張れーーーお💕💕 お出かけを 取り戻されて 楽しそうーーー 嬉しいですーーー

今日は ボランティアの日 寒いのは相変わらず でも
参加者は多く すごーーーいと 私も頑張りました(^ν^)

_ よう子 ― 2019/01/30 18:15

美海さん こんばんは。
そして、初めまして^^

私の母も美海さんと同じ年齢でお誕生日も2〜3日違いです。
別のところで暮らしていますが
やはりできるだけ毎日、ゆっくりのんびりの亀さん歩きで
外出するように心がけていると電話で話していました。

いつも読み逃げで申し訳ありませんが
美海さんと母を
心の底から応援しています。

_ カーリー ― 2019/01/30 20:00

歩くのが一番手軽にできる運動ですよね。私もスポーツジムに毎日のように歩いて往復しています。帰りに寄っていたスーパーが明日31日で閉店。残念です。後に何ができるのか気になります。

_ 美海 ― 2019/01/30 20:15

みーみさん こんばんは(^^)
動物大好き人間にとって都会は淋しいです(^^;)
せめて 鳩を見てイロイロ想像(^^)〜♪
少しずつでも以前の生活を取り戻したいと練習中^^v

寒いのに、ボランティアの皆様に感謝です!☆

_ 美海 ― 2019/01/30 20:23

よう子さん 初めまして! ようこそ!!!
お母様、同い年! お誕生日も近いと伺って、
すご〜く嬉しいです(^^)
よろしく よろしく! お伝え下さいませ。
私も真似させていただいて、
ゆっくり のんびり亀さん歩きを心掛けます。
これからも どうぞ宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック