今日は独りで2019/01/25

週一の治療点滴と検査に病院に朝早く病院に。
もう6回目だ。
何時も家人に車で送り迎えして貰ってたが、心配していた副作用も無く慣れてもきたので思い切って今日から独りで行くことにした。

最近は、閉じ篭り癖がついてしまって、何かと不安が先立つ。
打開しないとと考えていたから、良い機会だ。

電車に乗るのも久し振り、降りる駅を間違えないように緊張して、降りてからも病院の送迎バス乗り場の近くでウロウロ。
時刻が近づいて、乗られる方も見えてホッとする。

病院に入れば、事務の方も看護師さんも暖かく笑顔で心配りして下さるので本当に有難いです。

すべてが終了して何とか無事に帰宅したときは、もう辺りは暗く。
少し自信もついた一日でした。

添付写真は、病院の前で見かけた立派な蘇鉄の姿に魅かれて。
好きだった湘南の海沿いの街道に並木のように続いていたのを懐かしく思いだしながら。

コメント

_ みーみ ― 2019/01/25 22:03

美海さんこんばんわ(^_^)
お疲れ様でした💕 しっかり 自立されて素晴らしいです。

今日は 公園ボランティアの日 寒いけど 気合い入れて 笑笑 スタート 芽を出し始めたチューリップ🌷の 草取りでした(^_^)

_ カーリー ― 2019/01/26 14:24

私も出来るだけ自分のことは自分でするよう心掛けています。夫や娘たちに頼ることなく、今一生懸命スマホを使いこなせるように頑張っています。毎日、出来ることが増えてきて嬉しいです。

_ 美海 ― 2019/01/26 19:21

みーみさん こんばんは(^^)
いやぁ 自立には程遠いです。
でも せめて病院通いくらいはと(^^;)

今日もチョット外出して寒いのにビックリーー:
公園でのボランティア! 凄いです!!
芽を出し始めたチューリップ!可愛いでしょうね!
(^^v)☆

_ 美海 ― 2019/01/26 19:28

カーリーさん
いろいろ挑戦されて、自立してられてて〜
カーリーさん こそ凄いです!

私は脚や頭の後退を 必死でカヴァーしてます。

_ ぴーちゃん ― 2019/01/27 08:57

美海さん おはようございます(*^v^*) 四日市はうっすら雪の朝です。  蝋梅の花が雪の中咲いています。 病院のスタッフさんが優しいと励まされますね。順調に回復されて良かったですね(^v^)v

_ アスカ ― 2019/01/28 08:15

1週間ほど、パソコンが不調で動かなくなり、会員になっている
JーCOMの技術者に来ていただき観てもらいました。
マウスが経年のため、故障でしたのでヨドバシカメラで代わりの有線マウスにしたら、このように使えるようになりホットしています。

_ 美海 ― 2019/01/28 21:31

ぴーちゃん  こんばんは!(^^v)
うわあ うっすら雪の朝! その中に蝋梅の花〜
眼に浮かぶよう、 素敵ですネ〜♪

ハイ 先生始め皆様とってもお優しくて嬉しいです。
すっかり甘えています^^;

_ 美海 ― 2019/01/28 21:41

アスカさん
パソコン不調だとお困りでしたでしょう。
でもマウスの故障だけで、解決されて良かったですね!
私の今使ってるパソコンも経年のため、綱渡りのような感じです。
新しいほうについて行けなくて、使い慣れたのが手放せません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック