今日は独りで2019/01/25

週一の治療点滴と検査に病院に朝早く病院に。
もう6回目だ。
何時も家人に車で送り迎えして貰ってたが、心配していた副作用も無く慣れてもきたので思い切って今日から独りで行くことにした。

最近は、閉じ篭り癖がついてしまって、何かと不安が先立つ。
打開しないとと考えていたから、良い機会だ。

電車に乗るのも久し振り、降りる駅を間違えないように緊張して、降りてからも病院の送迎バス乗り場の近くでウロウロ。
時刻が近づいて、乗られる方も見えてホッとする。

病院に入れば、事務の方も看護師さんも暖かく笑顔で心配りして下さるので本当に有難いです。

すべてが終了して何とか無事に帰宅したときは、もう辺りは暗く。
少し自信もついた一日でした。

添付写真は、病院の前で見かけた立派な蘇鉄の姿に魅かれて。
好きだった湘南の海沿いの街道に並木のように続いていたのを懐かしく思いだしながら。