月を見上げて2019/01/13

夕刻に窓から、ふと空を観ると半月が浮かんでいた。
嬉しくてカメラを向け、本番は夜に撮ろうと。

日暮れを待って外に出て見上げたら雲ひとつない夜空に月が輝いている。
早速 撮ろうとしたがピントが合わない。
それでも数枚撮ってパソコンで確かめたけど、まったくのピンボケだ。

新しいほうのカメラが手元に無く、古い使い慣れた機器のほうだったのに、こういう撮りかたは滅多にしないので不勉強の一語です。

パチパチ撮っては、パソコンで修正してばかり。
幾つになっても勉強することがイッパイだ。

あまり映えないけれど、夕方撮ったのを添付写真に。
月齢カレンダーに、月齢7.1と有りました。
満月は21日(月曜日)とも。

コメント

_ みーみ ― 2019/01/14 06:51

美海さんこんばんわ??
そうなんですよね 何気なく見た空に お月さん とっても ホッコリしますよね(^_^)☆

今日はお話し聞きに行きましたーーー

_ カーリー ― 2019/01/14 11:37

私もお月様を見るのが大好きです。月齢カレンダーも毎年買って(100円ショップで)満月の日を楽しみにしています。私も昨日月を見上げました。美海さんも同じ月を見たんだと思うと、嬉しくなります。どんなに離れていても、同じ時間同じ月を見ることができるなんて素敵ですよね。

_ 美海 ― 2019/01/14 22:13

みーみさん こんばんは(^^)
ほんと お月さんがポッカリ浮かんでると
ホッコリ! です(^^v)

みーみさん 毎日が充実ですネ(^^)☆

_ 美海 ― 2019/01/14 22:23

カーリーさん
月齢カレンダーて知りませんでした。
早速100円ショップに行った時に探してみます!
カーリーさんと同じ月を見てたって!
嬉しいです!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック