お正月には2019/01/02

お正月は、普段なかなか会う機会が少ない遠くの家族が訪れてくれて嬉しい。

去年は珍しく全員で関西に旅行して楽しかったが、家で一緒に元旦を過ごすのは寛いで、私など眺めてるだけでほんわかと。

湘南の家に居た頃は、皆が来てくれるのを夫が心から喜んでいた。
庭を走り回って遊んでいたマゴ達がもう立派な社会人だ。
今の彼らと、ヒマゴ達を見せてあげたかったな。

夕方には、今日まで居てくれた一家もバイバイ。
我が家のお正月は、無事終りました。

さあ 年賀状を書かなくては。
暮れには病院通いと静養で、年賀葉書を押し詰まってからヤット購入。
さあ 印刷しようとしたらパソコンが変で年賀状の画面に字が書けない。
10年くらい年賀状作製に使っていたwindoz のノートパソコンも引っ張りだしてみたがスッカリ忘れている。

そうなるとモウ意地だ。
あれこれ弄りたおして、何とか印刷できたのが大晦日。
明日には、何とか投函できそうですが、遅くなって本当にごめんなさい。

来年の年賀状は早く準備するつもりです。
その為にも、パソコンの勉強が今年の目標。
もう一つはスケッチをいっぱいすること。
アトリエにも復帰させて戴きたいです。

添付写真は、お正月の床の間の定番だった掛け軸が懐かしくて。
結婚した時には、もう古びていたから時代物です。

コメント

_ カーリー ― 2019/01/03 11:19

すごく縁起良さそうな掛け軸ですね。我が家にも孫が来て一緒に人生ゲームやトランプ遊びに付き合っています。いつもは主人と二人だけですが、にぎやかなお正月です。

_ みーみ ― 2019/01/03 14:20

美海さんこんばんわ(^_^)!!
新しい年になりました。おめでとうございます
今年も交信を続ける事を楽しみに頑張ります。

今日は 来てくれた2家族 賑やかに お正月遊びを楽しみました

_ 美海 ― 2019/01/04 18:15

カーリーさん
古びてるのですがお正月には相応しい気がして〜。
ほんと お正月は賑やかで楽しいですね。
おマゴちゃんも、きっと大喜びされて記憶に残ることでしょう。

_ 美海 ― 2019/01/04 18:24

みーみさん こんばんは(^^)!!
おめでとうございます!
昨年はイッパイ楽しませて戴きましたぁ(^^)
今年もどうぞ宜敷くお願いします(^^)☆

賑やかに皆様でお正月遊びを楽しまれてる光景が目に浮かびます(^^v)♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック