画を描きたい2018/10/28

今日から毎日、1枚の絵を描くことにして、コップに差した花を写生してみたが思うように描けなくて、我ながら情けなかった。

7年前の手術のときは長期入院で元の生活の勘を戻すのに日にちが掛かった事を思い出す。
ま 当分毎日スケッチして慣れよう。

早くアトリエに伺いたいけれど、次の治療入院が控えてるから年内は無理かも。
易きにつく性格だから、心してリハビリ体操や外歩きもしなくてはと反省しきりです。

思い立って久し振りに女学校のときの親友に電話した。
彼女、今も宝塚に日参してるらしくて家にいる事が少ないから、日曜の夕方ならと。
すぐに懐かしい声が飛び込んで来て嬉しくなる。
クラスメイトの近況も教えて貰ったり、元気をイッパイ貰いました。

さあ 明日からに期待して、今夜は遅くなったのでもう休みます。
添付写真は、今日のスケッチのつもりが未完成で、また昔のスケッチブックから庭の秋景色です。