振替休日で2018/09/24

振替休日で院内は静か。
ベッドで横になったままiPadの中に入っていた
アドラー心理学実践入門 岸見一郎著
を久し振りに再読して、感ずるところ大でした。

それにしても私ってノーテンキに生きてきたな。
若い時は人並みに悩むことも多々有ったけれど、年齢って有難いと思う。
深刻に考えず、むしろ楽しい事ばかり。
これは、周囲の友人や家人に感謝すべきことなのだろう。

読んでて耳が痛かったのは、自分が今、周囲の方々に何が出来るかを考えて、行動すべきと。
すっかり歳に甘えてました。

病室でも、お若い方々の優しい看護に心から感謝です。

そろそろ夕暮れに。
後、何日で退院できるかな。

心入れ替えて生きようと思うけど、また楽しいことばかり追いかけそう。

添付写真はテラスから見上げた秋空です。

お優しいコメントに元気戴いて、感謝です。
まだレス書けなくてごめなさい。