昔のスケッチに2018/09/02

今日も怠惰に過ごしてしまった。
明日は、あれもしてってイロイロ考えながら寝るのに朝起きるとまったくぅ〜。

写真も撮れなかったので、古いスケッチブックを開いて見る。
湘南の家に住んでいた頃は、縁側のテーブルにスケッチブックを広げて海をよく写生したものだ。

パステル画も有って、日付を見ると1987年9月8日。
古いなぁ。
6.30 AM と書いてるから朝焼けの富士山らしい。

今よりは若いから、いろいろ動き回って一日が長かった。
うん 歳に甘えないで、もっと今出来ること遣りたいことを実行しよう。

と 昔の絵に勇気づけられました。

コメント

_ みーみ ― 2018/09/03 07:16

美海さんこんばんわ(^_^)??
たくさんの財産ですね(^_^)☆ 懐かしく絵を見てその当時に帰れる 素晴らしいですね
いくつになっても 前向きに やれることを やりたいことをして 過ごしたいものですね

今日はお話し聞きに行きました(^_^)☆

_ 美海 ― 2018/09/03 22:12

みーみさん こんばんは(^^)
昔描いた絵を見るといろんな記憶が蘇ります(^^)♪
脳の活性化には、新しいことに挑戦するのが一番と茂木健一郎氏の本で、読みましたが現実にはなかなか難しいです(^^;)

お話し聴くって脳の為にもとてもイイみたい(^^)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック