アトリエにて(静物一回目)2018/07/06

アトリエに行く日には珍しく雨が。
小雨程度と思っていたら、局所的に大雨だったらしく電車のダイヤが乱れて大幅に遅延して、いつもの始発に乗れずギュウギュウ詰めを久し振りに経験した。
うん 私も、まだ大丈夫じゃん なんて負け惜しみを。

でもアトリエに着いて、今日からの静物のモチーフを見たら嬉しくて疲れも吹っ飛びました。

ウサギもワンちゃんも、夏の花々も大好き。
欲張って全部入れてしまったけれど、あと2回で纏まるかなぁ。
久し振りに制作途中のをブログに添付して毎日眺めてみよう。

いつもの楽しいお食事しながらの会話で元気をイッパイ戴いて、帰宅してTVを見ると、全国の水害状況と予報に心痛みました。
小学4年生の時に経験した、7月5日の阪神風水害のことが蘇ります。

添付写真は、今日描いた静物(油彩F15号)一回目です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック