塾展に向けて2018/06/03

スケッチブックから
朝から、塾展(いいじゃん展)に出品作品の準備をして何とか完了。
2点なのに、引っ越しのあと勝手が違って、まごつきながらだったのでホッとする。

後は両方の家人が手分けして搬入、搬出をしてくれることに。
もう 感謝感謝です。

2年毎の「いいじゃん展」も回を重ねて懐かしい想い出がイッパイ。
前回が、最後になるかなって思わないでもなかったのに、また巡って来て感無量です。

6月18日からの1週間が楽しみ。

添付写真は、先生の「50冊のスケッチブック」を拝見して帰宅してから、前回の時に刺激されて始めてみたスケッチブックを取り出して見て懐かしくて。
その中の一枚です。

コメント

_ みーみ ― 2018/06/05 06:37

美海さんこんばんわ(^_^)??
作品展の 2点を 選ぶなんて 考えちゃいますね。
あれもこれもっとなりませんかーーー
楽しみですね(^_^)☆
こちらもお友達の展覧会の案内が届いています(^_^)


今日は頑張りましたーー❗️(^_^)☆
ラッキョ漬けて 新生姜の酢ずけ 梅酒と ホッとしましたーー 笑

_ 美海 ― 2018/06/05 21:32

みーみさん こんばんは(^^)
いやぁ 引っ越騒ぎでいろいろ手違いなど有って今回は作品が少なくて(^^;)
でもお仲間の作品をゆっくり観られるのが楽しみです〜♪
お友達の案内状! 楽しみですよね(^^)☆

うわぁ 美味しそう!(^^v)
梅酒だけは、毎年作っていたのに夫が亡くなって以来プッツリ。
今でも懐かしいです。

_ 俊子 ― 2018/06/06 10:19

私にも同窓会報届き、夢中で読みました。今回は永眠会員の方がとても多かったです。大澤寮の友人とは遠くは離れてなかなか会えないけれど、元気でいてくれるだけで心強いです。
お寂しいですね。私も電話出来る方には連絡をとりたいです。
帝国ホテルでの同窓会時々行ってました。
お目にかかったかもしれませんねブログ読むのを楽しみにしています。

_ 美海 ― 2018/06/06 21:46

俊子さん
うわぁ 同窓生でいらしたのですね!
最近、とみに忘れっぽくなって、以前伺っててお世話になったのにお名前が結びつかなくてゴメンナサイ。
大澤寮! 懐かしいです。
もう親しかった友人は誰もいなくなりました。
東京での同窓会、3回ほど伺いました。
お目にかかったかも!
これからも どうぞよろしくお願いします!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック