嬉しい日2018/06/02

昨日は、朝7時過ぎに家を出て、帰宅したのは夕暮れに。
久し振りに、タップリ充実した嬉しい一日だった。

アトリエは、人物4回の初日で何とか。
油彩でキャンバスに描くのも久し振りでした。

終った後はお仲間とスゴ〜ク楽しみにしてた先生の個展を拝見しに横浜高島屋の美術画廊に直行する。
 高島屋美術部創設110年記念
   「広田稔展 50冊のスケッチブック」

先生の「50冊のスケッチブック」展は二度目、前回は6年前で拝見して感動、帰りに画材屋さんで同じスケッチブックを買い込み真似をしたものだ。
でも続かなかったなぁ。
恥ずかしいことに10数枚で途切れてしまった。

今回はスケッチブックも少し大きくなった感じ、素晴らしくて魅せられぱなしでした。

夫々、余韻を胸にしながら食堂階に向かってお食事しながらユックリお喋りを。
もう楽しくって笑って笑って。
元気貰って、帰りには乗換駅で画材屋さんとYカメラで買い物して帰宅したらもう薄暗く。

さすがに疲れてブログ休んでしまいました。

今日も、溜った用事を済ませに隣街に行ってアチコチに。
まったくう 10年前には当たり前だったことにフウフウ言ってます。

添付写真は、会場の入り口と案内のパンフレットです。