久々の公園に2018/04/21

昨日、アトリエに行けてホッと。
でも、未だ不安の残る脚のために歩こう と
午後、図書館に本を返却に行ったついでに、懐かしい公園に向かった。

14年間、馴染んだ道を辿って樹々の新緑に目を奪われてるうちに、もう隣街に通じてる広い歩道の入り口だ。
この道を毎週歩いて、カルチャースクールに通ったことを思い出す。
アレから5年くらい経ったかな。 いや もっとかも。
最終地点のチョットした広場のベンチに腰かけて、新緑の樹々を見上げると、色々有ったことが走馬灯のように浮かぶ。

ココまで来たら、お池のある大きな公園に。
土曜日で家族連れの方々で賑わってました。
畔のあずまやに腰かけて、休みながら眺めにウットリ。
景色もイイけれど、鴨や鯉などが来ると嬉しくなる。

脚も少し自信が付いたし、気持ちも爽快に。
バスで帰宅した時は、もう夕暮れ近くでした。

添付写真は公園の風景、対岸の藤が盛りでした。