アトリエに!2018/04/06

今日は、アトリエに何とか行くこと出来た喜びでイッパイ。
2月16日の朝、横浜に行く途中の乗換駅で、待っていた椅子から立ち上がったら脚が前に出せなくなっていた。

通りかかった駅員さんにお願いして車椅子のお世話になりながら引き返した。
ご親切にに途中の駅々に連絡して下さって無事帰宅した時のことが忘れられない。

整形外科、鍼灸院、接骨院のお世話になりながら、先生の仰る通りに歩く習慣も。
お陰さまで随分良くなりました。

久し振りでお教室のお仲間の方々の温かい笑顔が本当に嬉しく一層元気が。
今日から静物の3回仕上げ、魅力有るモチーフにワクワクしながら、来られるようになった喜びを噛みしめました。

終った後の昼食を戴きながらのお喋りも久し振り。
元気を戴いて、帰りには近くの横浜球場の前の公園のチューリップをどうしても見たくって。

もう盛りで、写真撮りまくり。
無理しても寄って本当に良かったです。
添付写真はその一部。

さすがに疲れたけれど明日からへの希望が湧きました。

コメント

_ taiko ― 2018/04/06 23:37

わ、よかったです。
足って大事ですよね。ずっと運動嫌いだった私もランニングを始めたりしています。
これからいい季節だし、時間も目的も気にせず、ゆっくり歩きながら楽しめるといいですね〜。

_ みーみ ― 2018/04/07 05:23

美海さんこんばんわ(^_^)??
素晴らしい 達成感とげんきを頂けましたね(^_^)☆
凄いスゴい 自信が持てるとイイですね💕

今日はボランティアの日 うちも ? このように咲いていますよ(^_^)☆ 八重やめずらしい色 チューリップも 進化です…………

_ まさこ ― 2018/04/07 07:22

美海さん、おはようございます。
アトリエに行かれたとか・・ 良かった! 
歩けることは元気でいられることの基本ですものね。
色とりどりのチューリップ、ほんとに綺麗です。
身の回りの物すべてを五感で受け止めることのできる有難さを、今更ながら思います。

_ 小諸のきりん ― 2018/04/07 20:31

アトリエに復帰できてよかったですね。
超心配性の私ですが、勇気を出してチャレンジしなければと思いました。

_ 美海 ― 2018/04/07 23:18

taikoさん
有難うございます!
思ってもいなかった脚の不調にエッって感じでした。
20年前から運動、ヨガ、ジョギングなどを習慣づけておくべきでした。
ランニング始められて賢明だと思います。
私も、せめて歩くことに努めたら、楽しくて脚も随分良くなって来た感じです。
これからも個展に是非、伺いたいですもの!

_ 美海 ― 2018/04/07 23:28

みーみさん こんばんは(^^)
嬉しい一日、出掛けることが出来て喜びと自信も湧きましたぁ〜☆
色とりどり、形もいろいろのチューリップに囲まれて、みーみさんのボランティアで植えられたお話しに思いを馳せましたぁ
同じなのですネ(^^v)♪
美しくて見蕩れちゃいました!!!

_ 美海 ― 2018/04/07 23:37

まさこさん こんばんは!
やっと アトリエに行くことが出来ましたぁ!
お陰さまです。
歩けることの有難さを沁みじみと痛感して感謝でイッパイです。
今回のことで不自由な方々が、たくましく乗り越えていらっしゃることに尊敬の気持ちも湧きました。
ホント いろいろことを五感で受け止められるって有難いです。

_ 美海 ― 2018/04/07 23:46

小諸のきりんさん
有難うございます!
アトリエに行けて本当に嬉しかったです。
私も心配性です。
同志かなってチョット嬉しく(^^)
今回も、直ぐに医院、鍼灸院、整体・・で診て戴いて背中を押して頂きました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック