お絵描きアプリに2018/03/04

たんかん
日曜日なんてもう関係ないのに何となく休日気分に。

珍しい「たんかん」を初めて見たせいか、急にスケッチがしたくなった。
卓上に3個、配置して久し振りに ipadで描いてみよう。
お絵描きアプリが幾つも入ってて迷いながら、結局アートレイジ(Artrage)に落ち着いたが、細かいことをスッカリ忘れてる。

マニュアルのプリントも引っ越し騒ぎで何処へやら。
ネットで捜しても動画ばかりで う〜ん 今の私にはムリ。
いろいろ言葉を替えて検索してるうちに何とか見つかった。

後は明日以降に、ゆっくり讀んで再挑戦しよう。
本当は水彩絵の具で描いたほうが良いのだけど、覚えておけば外出の時や医院の待ち時間、水を使いたくない時に便利だと思う。

ブログ書くのも遅くなってしまいました。

添付写真は描くつもりだった「たんかん」を。
珍しくて調べると、
ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種で中国から台湾を経て、1896(明治39年)頃に奄美大島や南西諸島に〜
と有った。
お蜜柑そっくりで美味しかったです。

コメント

_ みーみ ― 2018/03/05 06:23

美海さん こんばんわ(^_^)??
タンカンーー以前職場の先輩が奄美出身で 頂いたことが
あります(^_^)☆ 味忘れちゃったな
早速 スケッチ 素晴らしいですね。
とても色艶良く 美味しそう(^_^)

今日は お話し聞きに行きました(^_^)☆

_ 美海 ― 2018/03/05 22:22

みーみさん こんばんは(^^)
タンカンご存知でしたか!
私は初めてで、見たときはお蜜柑かと〜(^^;)
戴いた箱に「たんかん」、珍しくて調べて初めて知りました。
お味もお蜜柑ソックリ〜♪
スケッチは今日になったけれど難しかったですーー;
本当の水彩でもう一度描いてみたいナ(^^;)

毎日、充実されてますネ(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック