今日も続きを2018/02/05

もう大丈夫と思いながらも今週は大事な外出を控えているから、お薬も切れたしと近くの医院に。

月曜日のせいも有ってか多くの方々が待ってられて、昨日読みかけだった「わたしたちが孤児だったころ」カズオ・イシグロ著を持参して良かった。

診察して戴いた結果に体調の不安も無くなり、さあ 明日は隣街に行って,溜っていた用事をイロイロしなくては。

午後は結局、医院で読み切れなかった本の続きが気になって終りまで讀んでしまう。

時代背景が私が生まれた頃から成人する期間の記憶に重なって、しかも視点、立場が違うと考えさせられること多々でした。

読書の魅力を再認識。
でも もう本は増やせないから,図書館通いを復活しようかな。
脚力保持のためにも丁度良い距離です。

添付写真は、朝 医院に行く途中に仰いだ青空。
浮かんだ雲が、先日積もった雪とそっくり。

コメント

_ まさこ ― 2018/02/06 08:58

美海さん、おはようございます。
毎日寒い日が続く中、お元気そうで良かったです。
最近とみにやる気と体力が少なくなってきてる感があって・・
でも、ブログを読ませていただいて「私も!」と奮起させていただいてます。美海さんより年下ですもの、ガンバレ私!

_ プルート パパ ― 2018/02/06 10:50

温かいコメントありがとうございます。
読書は生活を豊かにしてくれるから安心します。
トルコの作家オルハン、パムクの「私の名は紅」 ミステリー調で難解な文章です。

_ プルート パパ ― 2018/02/06 10:55

私の名は紅
藤原書店の本です 藤原はよい本を出していますね 私は図書館でこの本を 借りました とても感動した本です ちなみに 2008年 ノーベル賞受賞をしています 是非みうみさんに 読んで欲しいと思い紹介しました

_ 美海 ― 2018/02/06 21:54

まさこさん、こんばんは。
お陰さまで ヤット回復したようです。 
でも 今回はチョットしんどかったです(^^;)

ブログでは少し見栄張ってるかも^^;
でもコノ歳になったら、精一杯 知らないことに挑戦したいです。

ガンバレ! まさこさん(^^v)!!!

_ 美海 ― 2018/02/06 22:03

プルート パパさん
こちらこそ本当に有り難うございました!
読書の良さを再認識させていただきました。

トルコの作家オルハン、パムクの「私の名は紅」
私も図書館に申し込んでみます。
難しいかな。 でも何だかワクワクします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック