寒くなって2017/12/17

昨日は疲れてどうなるかと心配したけれど、今朝はバッチリ良い目覚め。
我ながらシブトイなと苦笑してしまう。

でも片付けと、必要なモノの段ボール箱に詰める仕事が思うように捗らなくてツイ歳のせいにしたくなります。
お昼過ぎに近くの家人が二人で助けに来てくれて嬉しかったな。

パパッと段取りしてくれ居て見る見るうちにスッキリしてきて流石です。
私も頑張らなくちゃ。
断捨離に感傷が丸きり無いと言えば嘘になるけれど心の何処かで、私の役割と納得しながらです。

さあ あともう一息、明日も来てくれると。
急に寒くなって風邪が流行ってるから申し訳ないみたい。
私も気をつけなくちゃ。

添付写真は、今日も外出できなかったので以前の初冬に撮った近くの公園の冬景色です。