慌ただしく2017/12/16

2ヶ月毎の診察に手術して戴いた病院に家人に朝早く車で送ってもらった。
待合室に入ると、もう待ってる方々でイッパイ。

前回、珍しく予約出来なかったので、有る程度は覚悟はして来たのだけどヤッパリ師走のせいも有るのかな。
血液検査だけは、すぐにしてくださって、その後3時間待ちました。

先生方も、看護師さんも事務の方々も本当にお忙しくて大変そうだけど、いつも明るく優しく接してくださるので、待つコトの不服なんて言えません。

でも午後2時過ぎには業者さんが来てくれることになってるからハラハラしました。
無事、終って大急ぎでマッスグ帰宅してギリギリ間に合って良かったな。

それに超美味しいお手作りの昼食の差し入れも頂戴してて感激。
もう一踏ん張りする元気が湧きました。

明日は最後の断捨離に。
スッキリ気持ちを切り替えて新生活に踏み出さねば。

添付写真は昔描いた画の整理をしながら、子どもの頃教会に行ってて、もう今頃はクリスマスの劇の練習だったな と懐かしくなって。