「いい夫婦の日」2017/11/22

今日は「いい夫婦の日」だそうだ。
お見合い結婚で、1950年から2004年まで54年間、連れ添ったが決して良い妻じゃなかったな。
でもケンカをした覚えはないから、夫が寛容だったのだろう。

彼だけが家庭のために、意に染まないことも有ったろう会社勤務を続けてくれた事には申し訳ない気持ちが有ったから、定年になった時はホッとした。

子ども達もサッサと結婚して、それこそ「いい夫婦」に。

お金には縁がなかったけれど、その後の20数年は夫婦で好きな事したな。
お互いの趣味を尊重しながらも、旅行はいつも二人で。
夫のお陰でパソコンの楽しみも。

最後の結婚記念日に「いい夫婦」だったと夫が言ってくれたのも、嬉しくて哀しい想い出になりました。

添付写真は、旅行三昧だったころの「万代橋」のスケッチです。