助けられて2017/11/18

昨日は、アトリエに。
季節の静物と先週に伺ってたので柿とか果物を想像していたら、入るなり大きなカボチャが目に飛び込んで来てビックリ!
迫力満点でした。

水彩の淡い表現を無性に勉強したい心境になってて、挑戦してみたのだけど難しかったです。
一日描きだから時間イッパイ、夢中だったけれど未完成。
でもこれ以上描きこんでも。

落ち込んでいたら、最後に先生に見て戴いた時に話してくださった事で、目が開かれた思いで新しい希望を頂きました。

うん 頭を柔軟にして楽しみながら頑張ろう!

久し振りにお仲間とお食事を楽しんだ後、横浜の
 FEI ART MUSEUM YOKOHAMA  で開かれてる
  白日会 神奈川支部展
を観に行きました。

先生方の作品と、教室のお仲間の方の、そして今年はマゴも出させて頂いてるので楽しみに。
先日の ソボ/マゴ展の相棒です。
お仲間の絵はほのぼのと、マゴのは独特で彼女らしいなって。

その後は、久し振りに横浜の家人宅に泊めて貰って、今朝車で送ってもらって帰宅。
断捨離の相談と手伝ってもらいました。

午後には近くの家人も来てくれて、随分捗って嬉しくなる。
家族ってヤッパリ有難いです。

添付絵は昨日描いた水彩画、記念です。