いよいよ11月に2017/11/01

11月、いよいよ秋本番だ。
ついこの間、お正月で皆が集まり、5月には90歳の誕生日を〜
9月末には初めての「ソボ/マゴ展」で皆様にお会いできて嬉しかったな。
それも一ヶ月前の想い出になりました。

残る二ヶ月間に思い切って断捨離してスッキリと新年を迎えたいものです。
昨日、夢中で一気読みした松尾たいこさんの
「クローゼットが はちきれそうなのに 着る服がない!」
に啓発されて、衣類はモチロン、懐かしくて処分できなかった大量の本も。
讀みたくなったら図書館で借りよう。

無論、ご著者の方やご家族から戴いたご本は別格です。

今日は2ヶ月振りに鍼灸院に。
懐かしい先生にタップリ治療して戴いて希望が湧いてきました。

添付写真は、鍼灸院の帰りに少し散策して見付けた紅い葉に秋をタップリと。

コメント

_ まさこ ― 2017/11/02 07:41

おはようございます。
断捨離・・ いつも頭の中にある課題です~
一年以上使わなかったもの、着られるけど着てて気持ちが上がらない服、思い切って処分しないと! と思い続けてます。
昔は好きだった地味目な服も、今はただ年齢相応になってきて、もっときれいな色が好きになってきましたし。
松岡たいこさんの御本、読んでみようかな・・・

_ みーみ ― 2017/11/02 10:09

美海さんに こんばんわ(^_^)??
ホントに 秋本番 晴れも 安定して来ましたね。
あちこちの 色付きに 感動 青空とセットで あーーいいなあーーーと 叫びます 笑

今日は 久しぶりの山仲間と 山に入り リハビリのおつき合いだったのに………❗️❗️ チョッと過ぎました❗️
痛くはなかったのですが……堪えてます。
あーーー 以前みたいには行かないな😂と 感じました
でもでも 嬉しい一日でした 仲間に感謝(^_^)☆

_ 美海 ― 2017/11/02 18:16

まさこさん こんばんは。
思いは同じなのですね〜。
私など30年前の毛皮もコートや着られないものまで仕舞い込んでて(ーー;)
モッタイナイが染み込んでます。
ほんと、松尾たいこさんのご本は、年令も立場も違うのに私なりにイロイロ教えられるコトが多かったです。

歳取るほどに気持ちが明るくなる色彩やカタチに惹かれるようになりましたぁ(^^;)

_ 美海 ― 2017/11/02 18:28

みーみさん こんばんは(^^)
やっと 澄んだ秋空が〜♪
樹々も華やかに色づいて!
ご当地は、さぞ美しい風情でしょうね!!!

みーみさん、まだまだおワカイから、リハビリの効果絶対にでると思います。
(私の経験からですが〜^^v)
この歳になっても整体の先生は
「歩け 歩け」って(^^;)
良いお仲間に恵まれるって幸せ!(^^)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック