うっかりして2017/07/18

連休に、描き溜めた画をカメラで撮ってもらって、昨日プリントも何とか発注できてホッとした。
それなのに念のため見た押し入れの中に、枠から剥がしたのや紙に描いたのがドッサリ。

下手なのに自分で作ったものや描いた絵は捨て難いものです。
せめて写真に残そうと今日も朝から何とか撮影、100枚くらい撮ったかな。
家人のとこに置かせてもらってるのも撮ってからプリントを頼もう。

連休明けで事務連絡しなくちゃイケナイことなども。
まったく、こういうことが苦手になってるし、チョットしたミスで二重手間になるのもイヤだから、担当者の方に連絡して手がすいたら電話して頂く事に。

頭も悪くなってるのを棚に上げて世の中、複雑化してるなナンテ恨みぶし。
お昼過ぎに電話してくださって教えて戴いたら全然簡単で申し訳なかったです。

ホッとした所に仲良し会の方からお電話を。
今日は月に一度の仲良し会の日だった。
カレンダーには大きな赤丸付けてたのに。
時計を見ると定刻をとっくに過ぎている。

大慌てで支度して駆け付けたが、申し訳ないやら、恥ずかしいやら。
でも、心配してお電話下さって嬉しかったです。

楽しいお喋りに笑い合って、疲れも吹っ飛んで元気イッパイ戴きました。

明日からも予定が詰まってるけれど、自分の能力も考えて程々にしなくてはイケマセン。

添付絵は今朝引っ張りだした昔描いた画が懐かしくて。