こんな日も2017/07/10

朝食後の何時ものお薬を服用しながら血圧降下剤が無くなってるのに気が付く。
1週間分を小別けして用意した時に判っていたのにウッカリしてたな。

お昼前に近くのクリニックに伺ったら珍しく空いていてすぐに診て戴けて、毎朝の数値をご覧になった上で何時もの一番軽い薬を処方してくださった。

えらいってツイ愚痴るものだから、熱中症にならないよう家でオトナシクしてなさいと。
それなのに帰りは、ホームセンターやストアに買い物の梯子だ。

独り暮らしは気侭だけどキツイです。

帰宅して遅い昼食の後はグッスリお昼寝してスッキリ。

明日から遣る事がイッパイです。
昨夜はイロイロ有って折角戴いたコメントのお返事も書けなくて申し訳なかったです。

もう6時前だけど窓の外は一面の青空。
夏大好き人間だもの心が弾みます。

心ならずも無為に過ごした1日だった。
でも親友から思い掛けない時刻に電話貰って嬉しかったな。
1時間以上、勝手なお喋りしてスッカリ明るい気持ちになれて感謝でした。
イイことも有ったのです。

添付写真は昔のスケッチブックを見直していて原点に返りたくなった一枚です。