取材して戴いて2017/07/04

久し振りに取材のお話しを戴いて、今日がその日。
昨日から、家中の片付けと掃除を。
不精者の自分のサガを反省しながらも好い機会に感謝でした。

少し早めに、これまでずうっとお世話になってる編集者さんが見えてホッと。
不安でイッパイだったのがス〜ッと解消、すっかり頼り切ってます。

約束の時刻に編集の方々とカメラマンさんのお三方がお見えになった。
主婦と生活社の季刊誌、
「NHKガッテン」
の方々です。

どうして私などがと恐縮してたのに、上手に聴いてくださるので、気が付いたら調子に乗って喋りまくっている自分に驚く。
まったくぅ年齢と共に歯止めが効かなくなったみたい。

お若い方々に甘えて楽しい時間を過ごさせて戴きました。
カメラマンさんに写真もイッパイ撮って頂いて、容姿に全然自信無くて恥ずかしかったのに、上手にリラックスさせてくださって嬉しかったです。

感謝 感謝の嬉しい一日でした。

NHKガッテッン 秋号は9月15日発売とのことです。

添付写真は、カメラマンさんの大きな道具が珍しくて撮らせて頂きました。

コメント

_ みーみ ― 2017/07/04 21:01

美海さん こんばんわ(^_^)
そうでしたか(^_^)☆ すごいなーー 楽しみですーーー(^_^)☆ そちらは台風は大丈夫でしたか

今日は公園のボランティア ひまわりの植え付けでしたが
台風もあり 午前で解散となりました

_ アスカ ― 2017/07/05 08:43

有意義な日でしたね。NHKのガッテン特別号は意識して購入いたします。
先日、国民学校当時の恩師に手紙を差し上げたら、一昨日先生
(91歳)から、電話がありました。嬉しかったと言われました。

_ 美海 ― 2017/07/05 19:01

みーみさんこんばんは(^^)
こちらはドキドキ、嬉しいけれど恥ずかしいナ(^^;)
台風は、取材の方々が帰られるまでは大丈夫でホッでした(^^)
真夜中に来たみたいです。

西のほうが大変だったようですね。
真夏のヒマワリの花が楽しみですね〜☆

_ 美海 ― 2017/07/05 19:15

アスカさん
有り難うございます!
私自身は楽しみだけど恥ずかしさも(^^;)
国民学校(懐かしい言葉です)当時の先生、私と1歳違い、さぞかしお喜びだったと思います。
お手紙を差し上げられたアスカさんのお優しさにも、再度ジーンとしました。

_ 晴香 ― 2017/07/10 12:50

暑いですが体調はお変わりないですか??
お知らせありがとうございます!!
楽しみにしています☆☆

_ 美海 ― 2017/07/10 19:44

晴香さん
久し振りに取材にいらして頂いてドキドキでした。
どういう記事と写真に仕上げてくださるのかしら?
不安ですが、こんな私を取り上げてくださった事に感謝でした。
楽しみにしてくださって有り難うございます!

あっ 体調のほうは今日もホームドクターに
「その歳で元気ですよ!」って(^^;)
歳を忘れてグチってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック