みどりの日2017/05/04

朝食後、新緑を求めて隣街まで公園の中を抜けて出掛けた。
昨日、一日中パソコンに齧り付いてた反動かな。

公園も街路樹も、初々しい緑りが青空に映えている。
足元には色とりどりの花々が、華麗であったり可憐だったり。
中にはチッチャな花もけなげだ。

夢中になって写真も撮りまくる。
マッタクウ 脚が痛いナンテ気にしてられません。

池と芝生が広がってる大きな公園の池の傍のあずまやで一休みしようとしたら、円形の台に腰かけて年配の男性がギターを弾いてられた。
ご了解を頂いて腰かけ、スケッチブックを広げ、迷惑にならぬよう気を遣いながら水彩で。

優しい音色を聴きながら至福の時間でした。

池はボートで賑わい、芝生には家族連れの方々でイッパイ。
小さな子どもさん達が走りまっわっててゴールデンッウィークを肌で感した。

マンションに閉じ篭っていたら絶対味わえなかったな。
スケッチもほどほどにして、ギターをずっと弾かれて方も奥様が迎えに来られて、お礼を言って別れた。

近くでは毎年恒例のバザーが。
衣服やバッグ、玩具類がビックリの安値に、小さなイーゼル(飾り用)などを求めた。

大通りに出ると両側に出店が並び、多くの人で賑わってたが、さすがに疲れて目的のお店で買い物した後はバスで真直ぐ帰宅。

でも楽しい一日でした。

添付写真は、公園の緑とお池の賑わいを。

コメント

_ さわ ― 2017/05/05 07:33

おはようございます

新緑が目に鮮やかな季節になったのですね
札幌はやっと桜の花が満開になりました
私は桜の名所ではなくひっそりとした公園に行って
桜の花を見てきました
桜の種類はエゾヤマサクラとのことです

年配の男性がギターを弾いていらしたのですね
なんかとても素敵な感じですね

_ みーみ ― 2017/05/05 09:03

美海さんのこんばんは(^_^)??
おやすみにの日が続きます(^_^)☆ 素敵な1日を過ごされましたね💕💕 外へでないと会えない出会い 眺め 美海さんの 積極性 素晴らしいなーーー(^_^)☆

今日は 電車に乗って 音楽の街になる イベントへ 友だち誘わず 一人で気ままにウロウロ楽しみました🎶🎵♬
夕方にその街に住む友達に連絡したら出て来てくれて 夕食を共にし 久しぶりの話が できて嬉しかったです(^_^)☆

_ 美海 ― 2017/05/05 17:11

さわさん こんにちは!
札幌は、いま春爛漫! ステキな季節ですよね。
北海道、特に札幌は昔訪れた時の感激が忘れられません。
何度も書いてるみたいですが(^^;)
もう一度、行きたいです。

年配の方でしたが優しい音色に、贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
嬉しかったです。

_ 美海 ― 2017/05/05 17:23

みーみさん こんにちは!(^^)
やっぱり ムリしても外に出ないとイケナイとつくづく思います!
新しいことに触れ、多くの方に接触することって大事ですよネ〜☆
みーみさんは私のお手本です(^^v)
積極的で親しいお友達も沢山いらして理想です(^^♪)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック