夕立に2017/05/01

先日、祝日なことを忘れてて診て頂けなかった医院にネットで休診日を確かめて伺った。
大型連休でもお休みできない職種はイッパイで大変だなと思う。

前回の検査結果を踏まえて、今月からは鍼灸治療も再開することに。
不安な症状も説明して頂いて心配解消これからは積極的に行動できそう、イヤしなくてはと。
まったくぅ 気侭なくせに妙に神経質な自分がイヤになる。

帰宅途中にストアに寄っていたら空模様が怪くなってきた。
天気予報で夕立がって言ってたけれど、青空にマサカと傘の用意も無い。

5〜6分の距離を、私にしては懸命に歩いたが途中から雷鳴が。
やがて大粒の雨が降り出す。
マンションに辿り着いた時は帽子から上着が結構濡れていた。

でも コチラに来てから滅多に経験しなかったから懐かしかったです。
子どもの頃は終日、外で遊び回っててヨク遭遇したものだ。

大木の下には避難するな。
地震、雷、火事、親父は怖いものの代名詞だった。

ちょっとお昼寝したら外は、もうすっかり青空です。
頭もスッキリしました。

添付写真は大好きな鈴蘭を。

コメント

_ みーみ ― 2017/05/02 06:22

美海さんのこんばんは(^_^)???
今日は 不安定な天気でしたね。 久しぶりに 車を綺麗にして出かけたら 大粒が パラパラ また きたなくなりましたーーーー

今日は 不調のからだを何とか と 薬頂いて気持ちが 楽になりました。薬が終わる頃には 何とかなるかな。
ご近所によって 夕飯頂いてしまいました。久しぶりの炊き込み御飯 たくさんあるからとーーー 遠慮なく頂きましたーー(^_^)☆

_ プルートパパ ― 2017/05/02 15:22

夕立に 遭遇 少し 驚きましたですね。
すずらんの かわいい お写真 に 心が 和みます。
明日から 休日を 楽しみます、 それでは 美海様
も 良い 休日を お過ごしください。

_ 美海 ― 2017/05/02 19:24

みーみさんこんばんは(^^)
突然の雷鳴と大粒の雨にビックリでしたぁ(^^;)
奇麗になさったお車は残念だったけど、お身体の方が快調に向かわれて何より!!!(^^v)☆

ステキなご近所付き合いされてますね〜(^^♪)

_ 美海 ― 2017/05/02 19:35

プルートパパさん
夕立遭遇!
久し振りで、困りながらもチョット楽しかったです!
プルートパパ様こそ ステキな楽しいGWを!!!
お写真を楽しみにしてます!
(無論 おヒマになられてから^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック