新緑求めて2017/04/23

日曜日、遅い目覚めにリビングには明るい日射しが奥まで。
ベランダ越しに見えるアチコチの桜がもうスッカリ青葉に、ここ半月足らずのの変貌振りに感無量だ。

急に公園の新緑を訪ねてみたくなって支度もそこそこそこに飛び出す。
薄着して来たつもりなのに汗ばむような陽気。

道端には色とりどりの可愛い花が。
道路沿いのハナミズキも満開だ。

公園に入ると、先日まで幹と枝だけが無骨なシルエットを見せていたのに、柔らかく優しい新緑に覆われている。
爽やかな気に満ちていた。

痛い脚のことも忘れて夢中で歩き回り、写真撮りまくり。
幸せ感でイッパイでした。

我が家に帰り着いた途端にドッと疲れがでる。
まったくう このところ不精して怠けて閉じ篭り勝ちだったもの。
当分、春を楽しみながら歩きたいと思います。