静物画完成2017/04/21

早春譜(油彩)F15
アトリエは静物の3回目、何とか完成ということに。
まだまだ問題は有るけれど、何だか自分の描きたい方向が見えて来た気がする。

最後のほうで先生が見てくださって、新しい表現法、色彩を示唆していただき、また世界が広がりました。
後、残った一回は水彩で一日描きしてみようかな。

終わってから何時ものようにお食事ご一緒させて戴いたあとは、独りで久し振りに伊勢佐木町の有隣堂に買い物に行った。

横浜に住んでいた時はしょっちゅう行ってたのに、随分雰囲気が変わったと感じる。
ま 仕方のないことだけど昔を懐かしむのは、歳取った証拠かな。

帰宅したらもう夕暮れ、疲れたけれど充実した一日でした。

添付写真は今日、一応完成の絵(油彩)F15号です。
烏滸がましいけれど、今 頭に浮かんだ題名は「早春賦」です。