チューリップに魅せられて2017/04/15

横浜公園にて
昨日観て来た横浜公園のチューリップの様子です。
イッパイ撮ったから選ぶのに迷ってしまう。
せめて雰囲気だけでも記念にと。

隣接している横浜球場は、開いた入り口から観客席が見えて嬉しくなる。 
チューリップは今年も本当に奇麗でした。
夢の世界に迷い込んだよう〜。

例年より遅く行ったので、もう散ってるのも少し有ったけれど、遅咲きの花が満開。

新しい趣向が凝らされていて、ミニ庭園が幾つか。

私の好きな噴水の横には、大きな野球ボールが花で作られている。
傍には緑で覆われた選手の像が何体かポーズを取ってて楽しい。

暫し、ベンチで一休みしてると

   さいた さいた チューッリップの 花が
   ならんだ ならんだ 赤 白 黄色
   どの花みても きれいだな♪

昭和の初めに生まれた子どもには懐かしい歌がよみがえる。
因に昭和7年に発表された唱歌です。

3日連続のお花見、流石に疲れて今日はボ〜ッと休息日。
桜 さくら チューリップの情景を思い浮かべて満足感でイッパイでした。