家でゆっくりと2017/04/06

昨日は春を訪ねて6千歩余り歩いたから、今日はゆっくり家のことを。
明日のアトリエには行きたいから休養日だ。

新しいパソコンで始めた家計簿アプリが未だ使いこなせなくて、自動記入できなくなったカード会社のサポート窓口に電話する。
前はコチラの聞き方が悪くて解決しなかったのだけど、今回はそれ専門の部署の電話を教わり、丁寧に教えてくださったお陰で使えるようになりました。

それにしてもホント新しいことへの適応能力や常識無いと痛感することばかり。
根気よく付き合ってくださった女性の方に感謝です。

久し振りに頭使ったから午後はお昼寝。
1時間余りグッスリ寝たら心身ともにスッキリしてお茶にしながらTVの少し前に撮った健康番組の録画を視る。

最近は脳と身体の衰えが気になるから色々見てしまうけれど今回のは、
物忘れの大半は脳の過労という視点に、チョット救われた感じだった。
老化現象だと思ってたけれど、数独やトランプゲームにムキになって何時間も夢中になってるって良い筈が無い。
ケジメを付けようと思ってた矢先だったので背中押して貰いました。

気侭な人間だから独り暮らしは気を引き締めないと。

今日は散歩に行けなかったので添付写真は昨日歩いた住宅街で見かけた花々。
チューリップがもう咲いてて嬉しい驚きでした。

昨日の添付写真の花、「ミモザ」と教えていただいて嬉しかったです。