春探訪2017/04/05

今日も左手のリハビリをして戴きに整形外科に。
少しずつだけど良くなってきた感じ、済んで報告方々久し振りに近くの家人のところへ寄った。
相変わらずワンちゃんも大歓迎してくれるのが嬉しい。

暖かい日射しに真直ぐ帰るのが惜しくて、お花見公園の桜を観に行く。
ここに移って来た当時は、山道の入り口にもなっているので気軽によく来たものだ。

直ぐ近くってイメージだったのに、歩いても歩いても住宅街が続いている。
やっと曲がり角の向こうに見覚えの景色が見えてきてホッとした。
桜はまだチラホラだったけれど、無人の静かなベンチに腰かけてゆっくり眺めました。
此処に来て13年の歳月を感じちゃいます。

週末は予定が詰まってるけれど、そのあとユックリあちこちのお花見するのが愉しみ。

添付写真は住宅街で見かけた立派な樹、黄色いお花が満開で見蕩れました。
相変わらず名前にはヨワイです。