楽しかった一日2017/02/28

2月も今日で終り、一応明日から春だ。
仲良し会のメンバーで誘い合って街に出掛けた。

急な話だったのでご一緒できなかった方もいらして残念だったけれど、ビルの最上階からの景色を楽しみながらユックリお食事を。

お料理も美味しかったし、何より話が盛り上がって楽しかった。
空いていたので、周囲に気兼ねするコトも無く。
この歳になると話題には事欠かない。
旅行に行ってきての珍しい見聞録に聞き入る。

お食事の後は、隣のホテルの喫茶室に移動して、コーヒーとケーキを頂きながら、またお喋りの続きだ。
広い静かな部屋でゆっくりさせて貰いました。
コーヒーのお代わりを何度もそそぎに来てくださるし、サービスの良さに連れて来てくださった友に有り難うです。

実は、マンションの一寸したメンテナンスが有ったので、皆で外食して時間潰さないって話がコトの発端。
思い掛けない楽しい日になりました。

適当な時刻にバスで帰宅。
エレベータで次々と手を振って別れを惜しみ、つくづく友人の有難さを噛み締めました。

この歳になっての友人とのお喋りの嬉しいことは、夫々の方の長い人生の経験に教わること、温かい視線に癒されます。

添付写真は、行く前に待ち合わせたコミュニティセンターにもう飾られていたお雛様です。
途中、前に張られた赤いテープが入っちゃいました。