病院で2017/02/18

5年前に手術して頂いて以来、二ヶ月毎の検診と薬が続いていて今日はその日だった。
久し振りのCT検査も。
風邪気味なので、申し訳なかったけれど、家人に車で送ってもらう。

すっかりお顔馴染みになった看護師さん、検査技師の方、事務の方々もご親切だ。
担当してくださった先生にお目にかかる度に元気を戴き、つい甘えて何でも伺ってしまう。

90歳の誕生日も近いのに申し訳ないみたいです。

検査の結果待ちでお昼過ぎまで、iPadの読書にも飽きて、お隣の同年輩の方と何となく話し合う。
同じような境遇だけど前向きで笑いながら元気貰いました。
病院に来ていらっしゃるのだから持病がお有りなのに。

悲惨な戦争を経験した年代は感謝の気持ちが強いのかなナンテ我田引水です。
ああ、検査の結果はあまり変わりなくてホットしました。

添付写真は、帰り道で見かけたステキな満開のお花。
桃の花? それとも梅の八重でしょうか?