木炭デッサンを2017/02/17

風邪気が抜けなくて体調はもう一つだったけれど、木炭デッサンだものゼッタイ行きたい。
熱も無いし大丈夫と自分に言い聞かせて、何時もの時刻の電車に。

お教室に入ったら石膏像が5体並んでる。
嬉しくなって、何れにしようかな と。
迷った挙げ句に初めてのに挑戦することにしたけれど、難しそう。

いつもなら全部の写真を撮るのに、やっぱりポ〜としてました。

先生が最初に木炭の扱い方から、基礎の復習と実際に描いて見せてくださって、いい勉強になりました。
来られて良かったと、つくづく嬉しかったです。

それから、隣の画材店に木炭紙を皆で買いに行ったりして正味2時間足らず、ただもう夢中。
最後に先生に見て戴く段になってデッサンの狂いに気がついてエエって感じでした。

出来はともかく 本当に楽しかったです。

明日は二ヶ月検診で病院の予約が有るので大事をとって真直ぐ帰宅。
さあ 明日も朝が早いです。