節分の日に2017/02/03

アトリエに行く。
月に3回なので先週は無くて2週間ぶりだ。

今日は仕上げられるかと3時間、無我夢中で筆を走らせたが、
やっと主役の猫に取りかかったところでタイムアウト。
バックもまだまだ未完成で、次回に仕上げられるかしら。

でも暗中模索しながら、次回こそはって思うから続くのかも知れません。
こんな私でも熱心に指導してくださる先生に心から感謝でした。

帰りに久し振りにYカメラに寄ったり、デパ地下で「恵方巻き」の小さなのを買ったり。

今日は節分だなぁと子どもの頃のことが懐かしく思い出された。
方々のお宅から「福は内、雨戸を開けて「鬼は外」の賑やかな声が聞こえて来たものだ。

もう暗くなったけれどマンション街はひっそりしています。

添付写真は未完成の「静物」
また1週間眺めながら考えます。