女性像(二回目)2016/12/02

女性像(油彩)F15号 2回目
アトリエの日の前夜は早めに寝ることに努めているのに夕べ?は1時半過ぎてて慌てた。
でも目覚ましの音で6時半に何とか起きれてラッキー。

前日に万端用意してあるから、いつものメニューの朝食をTVの天気予報と交通事情を見ながら食して、戸締まり、ガスと電気を確かめたらOKで出発です。

駅に着いて何時もの電車に乗ってホッとするのも毎度のこと。
今日もアトリエ行きの電車に乗れたって喜びが湧いてくる。
見守られてるって、理屈抜きで温かい視線を感じるようになりました。

アトリエでは、クリスマスムードを意識されたステキなモデルさんの姿を油彩で描く。
今日は2回目、あと2回有るから思い付くままに、3時間近く夢中だった。

キャンバスでなく油彩用の紙を使ったので微妙に感覚が違う。
チョット水彩風にも、優しい感じになりそうかな。

昼食は楽しい雑談で元気イッパイ戴く。
でも、お店が混んでて二組にテーブルが離れたのは残念でした。

明日は病院の定期検診、早い時刻の予約なので今日こそ早く寝ます。

コメント

_ プルートぱぱ ― 2016/12/02 21:07

素晴らしい絵ですね~

デッサンと色調素敵です。
私もこういう風に描かねばと思っています・・

_ みーみ ― 2016/12/02 21:28

美海さんこんばんは(^_^)
1時半に寝て6時半起床 すごーーい❗️ 美海さん夜更かしに 強いですね(^∇^) アトリエの日 電車に乗って出かけ しっかり イチニチ活動 ホントに お元気だーー💕 素晴らしいですv(^_^v)♪
今日はボランテアの日 葉牡丹とビオラの 植え付けでした。葉牡丹も図案があって 試行錯誤 楽しみながらも 大変でしたーーーv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2016/12/04 23:03

プルートぱぱさん
うわぁ ホメて戴いて嬉しいです。
いつも素敵な絵を拝見させていただいてます。
愛情溢れるプルートちゃんの姿!
私は絵が好きなだけで独り楽しんでて、なかなか思うように描けないです^^;

_ 美海 ― 2016/12/04 23:10

みーみさんこんばんは(^^)
チョット無謀でしたぁ(ーー;)
ちゃんと早寝早起きの習慣をつけなければ(^^;)
うわぁ 今度は葉牡丹とビオラですか!
春が楽しみですね〜♪
葉牡丹の図案って何だか難しそう〜(^^?)

_ 千絵 ― 2016/12/05 20:35

赤いドレスに黒いベルト!とても鮮やかな組み合わせですね。
モデルさんの表情も若々しくて素敵です。
完成を楽しみにしております~。

_ 美海 ― 2016/12/06 19:16

千絵さん
有り難うございます!
ブログに添付して毎日眺めていると、欠点とか、こうしたいな なんて〜。
でも、なかなか思うように描けなくてモドカしいです。
ホメて戴くと勇気が湧きます^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック