嬉しさと感謝でイッパイ2016/11/27

「アトリエ21」の先生方の「100枚のクロッキー展」に、親友と二人で。
先生方の「デモストレーション&ギャラリートーク」がどうしても拝見したくて8時15分に待ち合わせて出掛けた。

横浜駅からタクシーで会場に着くと表に10人程並んで10時の開場を待ってられた。
10分程待って中に飛び込み椅子を確保してから、ゆっくり先生方の作品を拝見するうちに定刻の11時。

デモンストレーションの始まりだ。
コレまでも機会が有れば伺って拝見してるが、やっぱりドキドキして興奮してしまう。

今回は10分クロッキーでモデルさんが先生毎に衣装替えしてくださったのが新鮮だった。
木炭、水墨などで息を呑むような素晴らしい表現、10分間に生き生きした躍動感溢れる女性像が出現する。

ただ 見蕩れるばかりでした。
幸せ感でイッパイ。

帰りに先生にお礼を申し上げながら厚かましく
「ブログにチョットだけ載せさせて戴いていいですかぁ」って呟いたら
笑いながら「イイヨ」って。

あっ ちゃんと写真撮らせて頂けば良かったと後悔したけれど、やっぱりデモ中はそれは不謹慎です。

添付写真は開場の雰囲気だけを載せさせて頂きました。
先生の描かれたクロッキー2枚、片鱗だけでゴメンナサイ。

帰途、美味しいコーヒーと久し振りのケーキを。
休日で珍しく混んだ電車を乗り継いでマンションに帰り着いた時はもう真っ暗。
エレベータで手を振って彼女と笑顔で別れたが、今日は心地良い想いを胸に抱いて、今日の皆さまに感謝しながら休みます。

明日からは気持ちを新たにいろいろと。

コメント

_ アスカ ― 2016/11/28 08:18

良い休日だったですね。望む画展を見学・納得されて夕方まで外出は、気分も若返り充実の様子が解ります。
 先々週は名古屋の小学校同窓会、先週は名古屋向陽高校(ノーベル賞の益川教授は5年後輩)の仲間4人で三重県湯の山温泉で1泊ダベッてきましたので若返りました。

_ みーみ ― 2016/11/28 08:26

美海さんこんばんは(^_^)??
素晴らしい 充実のイチニチ 実演を見るってことは凄いことなんですね お疲れ様でした(^_^)💕
今日は 山のイベントに参加 イチニチホールでの催しに魅入りましたv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2016/11/29 23:09

アスカさん
ちょっと高齢?の二人にはハードだったけれど、目の前で描かれる先生方の迫力と素晴らしさに魅せられました。
元気もイッパイ戴いて〜^^
小学校の同窓会って凄いですね!
それに高校のお友達と温泉一泊でお喋り・・・
楽しそう〜♪
ノーベル賞の益川教授は5年後輩って 素晴らしい高校なのでしょうね!
名古屋のことはよく知らないくてーー;

_ 美海 ― 2016/11/29 23:21

みーみさんこんばんは(^^)
先生方の10分クロッキーはもう迫力と素晴らしさに興奮してしまいました(^^)☆
帰り着いたらグッタリ(^^;)
でも何度でも観に行きたいです〜♪
みーみさんは精力的にご活躍(^^v)
お若さが(それだけではないと思うながらも)
羨ましいです(^^♪)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック