恒例の仲良し会に2016/11/15

秋たけなわ
朝、ゴミ袋を出しに廊下に出ると街路樹も、お隣の公園も、遠くに見える山並みも秋色一色だ。
思わずカメラを取りに戻って、手摺にに寄りかかりながら撮る。

楓や銀杏はないけれど、雑木林の秋もなかなかの風情だ。
惜しむらくはカメラと技術不足で思うような写真が撮れないのが美しい自然に対して申し訳ないです。

午後は月一の恒例のシニアの仲良し会。
いつもの会場で、輪になって話が弾みました。
何でも心置きなく話せて笑い合えるお仲間が居てくださる幸せを今日も沁みじみ感謝です。

マンションの防災の情報や健康のことなどなど教わることも多いです。
あっという間にお開きの時刻に〜。
次回を楽しみに、名残惜しく手を振って。

さあ 11月も半ばだけど、週末から予定が詰まってるから健康で過ごしたいものだ。

添付写真は今朝、公園を見おろしながら撮った秋色です。

コメント

_ みーみ ― 2016/11/15 23:44

美海さんこんばんは(^_^)
ベランダから この景色 素晴らしいですね。 すっかり色つきましたね。 仲良し会の様子 楽しく過ごされて良かったですね💕
今日は 公園 ボランテアの日 暖かい日で 汗ばむ程でした これには…… 寒いと思って みんな 厚着しすぎているからだと 笑ったことでしたv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2016/11/16 19:29

みーみさんこんばんは(^^)
マンションは遠くまで見渡せるので楽しいです(^^)♪
ホント 仲良し会できて 友情に感謝。
お世話になるばかりですが〜(^^;)
寒いと思って厚着して出掛けると汗だく(^^;)
でも もし寒いと辛いから薄着はできません(ーー;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック