8700歩2016/11/09

夜更かしが祟って8時前に目が覚める。
遅い朝食を取ってるうちに青空になって日が射し込んで来たら、
急に歩かなくてはと。

リュックと何時もの肩掛けバッグに必要品を放り込んでともかく公園に向かう。
銀杏がスッカリ真っ黄色に。
もう皇帝ダリアの花が咲きかけている。

嬉しくなって
「そうだ、 行きそびれてて整形外科で膝の注射をして戴こう」
体調がもう一つで5回目の最後のが延び延びになっていた。
一生懸命歩いても遅いし、痛みをガマンしながらだ。

何時もはバスに乗る距離だけど、歩いて何とか診察時間に間に合った。
番がきて先生に注射して頂きながら
「この前のご指示通りにダイエットして、歩いてます」
半信半疑の感じで笑ってられたけれど、どちらも大変なのです。

ま 出来るだけ迷惑かけないように、好きなことが出来るようにと願いながら努力するしかない。

街に出れば買い物をイッパイ、帰りはバスで。
何時になく若い方々で満員だったが、顔を見るなり立ち上がって席を譲ってくださって恐縮する。

夕方、先輩の友人宅に連絡事項を伝えに行って、久し振りだったので話が弾んで長居してしまった。
でも長い人生を経て来た同士、何でも淡々と話し合えるのが嬉しい。
元気を貰いました。

添付写真は公園の銀杏の大木です。

コメント

_ みーみ ― 2016/11/09 21:37

美海さん こんばんは(^_^)
盛りたくさんの 一日でしたねv(^_^v)♪
歩いてお出かけ 気持ち良かったでしょう イチョウもきれい!
お日様で 輝いています。8700歩 スゴイです💕
今日は 術後の 診察 レーザー治療の後は 眼圧が上がることが心配なのでチェックの 必要だそうです。
まだ よく見えるは実感出来ず ぼやけていますーーー笑

_ カンナ ― 2016/11/10 11:42

お久しぶりです
閃輝暗点がまたきて、思い出しました笑
変な思い出し方で、失礼ですね。ごめんなさい。


私も頭痛改善に美味しいパン屋に歩きで行きました。いつも車ですが、挑戦したら10,000歩以上に。
始めての経験で骨盤が外れるかと思いました。
ほどほどが大切ですね

_ 美海 ― 2016/11/10 19:12

みーみさんこんばんは(^^)
はーい 疲れましたァ(^^;)
調子に乗り過ぎですーー;
でも秋を満喫しました〜♪

白内障のお話し、早とちりでした(^^;)
そういうことでしたのね。
スッキリされるのが楽しみですね!

_ 美海 ― 2016/11/10 19:24

カンナさん ようこそ!
閃輝暗点、しつこいですよね!
私も未だにチョコチョコ出て来て20分の我慢なんて
(^^;)
定期的に眼科で診て戴いて
「心配ないでしょう」のお言葉と目薬いただいてます。
ウワァ 1万歩以上はスゴ〜イ!
やっぱり お若いから! 
私など5千歩くらいにって(^^;)
8700歩は翌日にコタエましたぁ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック