ベッド2016/10/20

雲のかけらも無い澄み渡った青空に寝具一式をベランダに干す。

一昨日は懸案だったベッドの入れ替えをして大変だった。
長年、愛用して来たウォーターベッドには愛着が有ったが、定期的な水の入れ替えなどのメンテナンスがもう無理。

30年以上は経つだろう。
横浜の洋物を扱う専門店を見に行った時は珍しくてワクワクしたものだ。
温度調節も細かく設定できて気に入っていたのだけど。

家人にその話をしたら、このマンションに引っ越して暫く使っていたのを持って来てくれて、古いのを解体してくれた。
二人で手分けして見る見るうちに粗大ゴミの塊に。

若いってヤッパリ凄いな。
私は邪魔にならないようにウロウロしてただけです。

モッタイナイ精神は心の奥に閉じ込めて簡素化、断捨離しなければ。
二人に心から感謝、ほんとうに心丈夫で甘えました。

今日は、週一の鍼灸院の日。
丁寧に全身ほぐして頂いて、日常の姿勢や運動の仕方を教えて戴いた。
如何に不健全な日々を送っているかを反省しました。

添付絵は一昨年のスケッチです。