好日2016/10/18

10分スケッチ
昨日の先生のお言葉を思いだして、ともかく実行しようと、起きぬけに散歩に出掛ける。
減量には朝食前が効果的と聞いていた。
ま 青空に誘われたからで、続く自信は無い。

紅葉の始った樹々、ススキやすっかり日本の秋に馴染んだセイダカアワダチソウなどを愛でながら、大好きなお山まで足を伸ばした。
3ヶ月振りくらいかも。

爽やかな秋の大気に元気を貰いながらも、大きな広場に戻って来た頃は息が切れて脚も限界、ベンチの朝露を拭いて腰かけた。
リュックに入れて来た小さなスケッチブックと水彩になる色鉛筆を拡げて描いてみる。
これもホント久し振りで全然自信無いけど、折角来たのだもの。

10分スケッチをして帰路に。
まだまだ本調子ではないけれど何とか続けられるといいな。

午後は恒例のシニアの仲良し会。
輪になって腰かけ、いろんなお喋りで盛り上がりました。
気を遣うことも無く、笑いが絶えない貴重なお仲間です。
一人暮らしの私など、情報や教わることも多くて、ホント感謝です。

添付写真は今朝のスケッチ、続けたいと思って。