うろうろしながら2016/10/06

今日は朝からてんやわんや。
忘れ物して電話で知らせてくださったり・・・
安全で人情も厚いし、礼儀正しい方々に守られて有り難いです。

昨夜は地元のコミュニティデンターのこれからの在り方についての説明会に出席。
市の責任者のかたの説明を伺い、参加された方々の熱心なご意見に初めて知ることも多くて勉強になりました。

財政的に難しいことも。
でも皆が住み良い地にしたい、高齢者も次世代にもという熱意が感じられました。
自分に出来ることは何だろう と考えながら珍しく夜道を歩いての帰宅。

今日も一日アチコチに行く用事が有って疲れました。
明日はアトリエで早起きしなくては〜

添付写真は3ヶ月振りに眼科で診て戴いてその近くの薬局の待合室の水槽のカワイイ熱帯魚?です。
相変わらずの閃輝暗点らしき症状で定期的に診て頂いてます。

コメント

_ みーみ ― 2016/10/07 06:11

美海さん こんばんわ(^_^)
これからは 高齢者の時代 頼るだけでなく 自律生活出来なくてないけない 自己責任の時代と…… いっても 行政も色々対策してくださってて 有難いですよね。 美海さんの様にシッカリ過ごさなくては……。v(^_^v)♪
今日は 孫宅から 一次帰宅 また行きますーーー(^∇^)

_ まさこ ― 2016/10/07 10:16

美海さん、おはようございます。
このブログにご縁が出来たのは閃輝暗点でした。
あれ以来、私も不定期にこの症状とお付き合いしています。
思うに、疲れた時に出やすいような・・・
今日はもうアトリエにお出かけでしょうね。
気温の高低差が激しいこの頃、お疲れ出されませんように。
また作品を拝見するのを楽しみにしています。

_ 美海 ― 2016/10/10 21:53

みーみさんこんばんは(^^)
想定外の高齢社会の一員になって考えさせられること多いです。
オニモツにならぬよう自戒はしててもお世話になってることは事実、感謝しながらも複雑ですーー;

みーみさんはいろいろ貢献なさってるから偉いな☆

_ 美海 ― 2016/10/10 22:07

まさこさん こんばんは。
閃輝暗点、しつこいですよね。
定期的に眼科で診て戴いてますが「心配ないでしょ」で気にしないのですが鬱陶しいですよね。
今年は気候のせいか夏バテで出る回数が多かったです。
絵は上手くはなれないけれど好き(^^;)
続けられたらイイナって!
そのためにも眼は大事にしたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック