ゆっくりと2016/08/02

夏本番!
家の片付けもあと少し。
身体労りながらだから歯痒いほどスロー。

昔からの悪いクセで必ず模様替えしたくなる。
本の場所などスッカリ場所替えしてワクワクしたけど、疲れてグッスリお昼寝してしまった。

目覚めて、急に人恋しくて女学校のクラスメートに久し振りに電話を。
元気な声にホッとしてお互いの近況や友人の消息を話し合って疲れも吹っ飛びました。

お嬢さん主催の恒例のバレエ発表会も、もう直ぐで
「今、貴女に送ろうと手紙書いてたとこなのよ」
懐かしいな。
でも今年はムリかも。
「いいのよ でもプログラムだけは見てほしくて〜」
と彼女は優しい。

余韻に浸りながら窓の外を眺めると立派な入道雲が!
慌ててカメラを向けた。
雲の変化は速いもの。
小学生だった頃の夏休みの楽しかったことを思い出します。