もう夏休み気分2016/07/23

グミ
昨日は友人から
「遊びに来ない?」
「えっ いいの?」
最後の火傷の診療が有ったので午後に友人と二人で伺ったら先客がおひとりみえてて、皆、絵を描くのが大好きが共通している。

招いてくださった方の画集を初めてユックリ拝見して素晴らしかった。
展覧会ではと時々拝見していたけれど改めて努力とセンスに感嘆。
私には到底真似も出来ないな。

もうお喋りで盛り上がってしまって私など後で恥ずかしくなってしまう。
楽しくて2時間あまりも本当に有り難う。

帰宅してすぐにブログ書こうとしたら予定外に近くの家人の所へ。
成り行きで泊めて貰ってきちゃいました。

やっぱり家族の温もりは心地良くて甘えてしまいます。
忙しいのにと感謝しながら先程帰宅する。

さあ 明日は大事な訪問を控えているので今日はユックリ休みます。

添付写真は今日も大昔のスケッチから。
庭にグミの木が有ったっけなんて記憶も朧です。