そろそろ梅雨明け?2016/07/18

梅雨明け前
連休には関係ない身なのに何となくのんびりと休んだせいか元気が戻って来た実感。
火傷も順調に回復の兆しでほっとする。

安易に甘えず出来る限り自立する心構えの大切さを考えるよい経験だった。
世話を掛けるのは目に見えてるけどせめて自戒の気持ちだけでも。

まだ外出は必要最小限にしているので窓から見える梅雨末期の空をスケッチしてみたら我ながら酷い出来にガックリだ。
ま 次回に期待して記念に添付。

何も出来なくてTVの朝ドラに終戦直後の生活をいろいろ思い出した。
「暮しの手帖」懐かしいです。
あの頃の思い出を・・・
きっと地域、置かれた環境の差で皆違ってると思うから。

昼間からベッドで横になりながら
「銀の匙」中勘助 
「戦前」という時代 山本夏彦
などなどを読み返して懐かしかったな。

それにまつわる思い出も多々。
そのうちじっくり自分の昭和史を振り返りたい。

早く普通の生活に戻りたいです。