一歩ずつ2016/06/01

青梅
新しいMacの総仕上げをと朝から張り切ったが躓いてばかり。
出来たことまでオカシくなっている。
弄り過ぎたせいだろう。

ヤッパリ頼みの綱はサポートセンターだ。
昨日も長時間掛けて問題を解決して頂いたばかりなのに。

パソコンを新調した動機は家族の写真や情報共有だったのに、それが作動しなくなっている。
同期してくださって丁寧に教えてくださったが肝心のパスワードが通らなくてそこまで。

電話を切ってからも納得がいかなくて、モウ1度だけと細心の注意をしながら記入したら正解で天に感謝だ。
簡単になったキーボードに馴れてないせいだったのだろう。

すぐに再電話して続きを教えて貰う。
旧機から移した写真その他のは全部健在で、すぐに復旧できました。

あともう一息です。

今日から6月 もう6月 なんだか感無量。

コメント

_ みーみ ― 2016/06/01 21:59

美海さんこんばんは(^_^)
スゴイですね(^∇^) パソコン 習熟度❗️ 使いこなせてない 我が家のパソコンですーーー
今日は孫のお熱で急きょ駆け付け 久しぶりのバーバをしていますv(^_^v)♪

_ sae ― 2016/06/02 01:21

サポートセンターに電話してめげずに何度もトライしているお姿にいつも感心しています。私もそろそろ新しいMacを…とも思うのですが美海さんと同じような状況になるのが想像でき、面倒で躊躇してしまいます。
ガンバッテください!応援しています。

_ 美海 ― 2016/06/02 17:04

みーみさんこんにちは(^^)
いやぁ 全然スゴくないです(^^;)
初歩的な所でつまづいてばかり〜
6年経つと常識がスッカリ変ってます(ーー;)
おマゴちゃん お熱が出てご心配でしたね。
力強く思われたことでしょう〜☆
ベテランの経験者ですもの!

_ 美海 ― 2016/06/02 17:18

saeさん
今回はサポートセンターに連日お世話になってますーー;
凄く皆さま親切で時間掛けて教えてくださって感謝!
これは私の頭の鈍化(^^;)
キット大丈夫だと思いますが、長年馴れているパソコンやソフトは便利で未だに2台並べて適当に両方使ってます。
新しくして自分に取ってどれだけメリットが有るか考えちゃいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック