昭和の思い出(オートバイ)2016/05/25

想い出アルバム
朝ドラの最後の昔懐かしい写真を観て古いアルバムを開いた。

最近脚が痛くて自転車やオートバイに乗ってる方を羨ましいと思っていたから若い時の小さな写真が目につく。

昭和30年過ぎ頃かな。
やっと日本の経済界も上向きで夫の会社からも初めてのボーナスが出て彼の念願だったオートバイが買えた。

無論、中古だけど嬉しくて私もすぐに免許を。
まだ試験場もなくて地元の警察に行って、その場で隣の空き地を2周ほどする様子を見て貰って合格だった。

夫とまだ幼かった子ども達も見学してて手を振って応援してくれたっけ。
その時に夫が撮ってくれた写真です。

スピード出すと車体が揺れるお粗末なモノだったけれど楽しかったな。
経済成長につれて間もなくスクーター、車へと。
貧しくても希望に溢れていたあの時代を懐かしく思い出します。

そのうち、ゆっくりと昔の想い出話を、忘れないうちに。