早めの誕生日お祝いを2016/05/04

89歳バースデイケーキ
ちょっと離れた地の家人が3人で早めの誕生日のお祝いに来てくれた。

手作りのお赤飯と私の好物のご馳走の数々をお重に詰めて。
美味しかったです。
バースデイケーキの蝋燭の89の数字に今更のように驚く。

米寿のお祝いに皆でバーベキューを楽しんだのがツイ先日みたいなのに、明後日で1年が経つ。。
戦争や結核などで若い人達の死を見て来たから、この歳まで長生き出来るナンテ若い時は考えもしなかった。

世話になることばかりだけど、充実した夢のような日々に心から感謝です。

プレゼントは?と聞かれて厚かましくスケッチ用のリュックを所望。
軽くて安価なのをと念押ししてたのに立派なのを選んでくれて申し訳なかった。
でもお洒落なデザインで機能性も抜群で嬉しい。

楽しい時はあっというまに経つ。
急用が入ったとかで、近いうちにユックリ来るからと。
名残惜しく見送った所です。

感謝とみんなの幸を心から願った日でした。

コメント

_ oss102 ― 2016/05/04 17:42

89才のお誕生日おめでとうございます。!(^^)!
毎日たのしいことばかり、絵もすばらしくて憧れの生活です。
美海さん目指して頑張ります。
でも、絵もダメだし、新しいものへの挑戦も尻込み、真似できません。これからも楽しいブログ毎日訪問しま~す!!

_ daikou ― 2016/05/04 20:31

89才・・・・次の目標は100才ですね。
頑張りましょう!

_ ゴン太 ― 2016/05/05 01:11

お誕生日おめでとうございます。
私と本名が同じ「みわ」さんだったので驚いてコメントしてしまいました。これからも素敵なお写真や絵を投稿してください。楽しみにしています。

_ みーみ ― 2016/05/05 06:52

美海さんこんばんは(^_^)..???
うあーー お祝いして頂いて よかったですね.お赤飯にお重煮詰めてって すごく素敵二思います。v(^_^v)♪
また 改めてでしょうか💕
今日は 親たちが出かけて 孫二人と 過ごしましたv(^_^v)♪
リクエストに応えて バーバ 奮闘しました‼︎ ふーー 笑

_ 美海 ― 2016/05/05 15:39

oss102さん
有り難うございます!(^^)
責任も無くなってノンビリ〜♪
お金にも縁がないけれど気楽で〜す。

社会と家族の世話になってることは自覚してますが折角の人生、楽しまなくちゃって 自己愛強いですね
(^^;)
これからもどうぞ宜しくお願いします。

_ 美海 ― 2016/05/05 15:43

daikouさん
うわぁ 100歳ムリでしょ(^^;)
でも生かされてる日々を大事にしながら頑張りま〜す〜♪
有り難うございました。

_ 美海 ― 2016/05/05 15:47

ゴン太さん
有り難うございます。
えっ 「みわさん」 嬉しいです(^^v)
これからも どうぞ宜しくお願いします!!!

_ 美海 ― 2016/05/05 15:59

みーみさんこんにちは(^^)
昨日はお祝いしてもらって嬉しかったです(^^♪)
もう一方は京都旅行をプレゼントして貰って充分!
明日は独り、89歳をかみしめましょう(^^v)

いいバーバちゃまですね^^♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック