ケアンズ旅日記(3日目)2016/03/04

動物園と植物園に
ケアンズ観光も最終日だ。
ホテルの朝の目覚めは快適、ベランダからは林立した椰子の木の向こうに青い海が広がっている。

午前中は自由時間で彼等は泳ぎに出掛けたが、随分海辺の道を歩くそうなので、私はホテルの直ぐ前の緑地でスケッチすることにした。

芝生の大きな樹の陰に木製のテーブルとベンチが幾つか。
その一つに腰かけるともう目の前には海が広がっている。
もう夢中で水彩の筆を走らせているとアッというまに3時間近くが〜。

帰って来た家族とベンチで、夕べナイトマーケットで買ってきたお弁当が美味しい。

午後はバスでツアーの方々と動物園と植物園に。
コアラを抱かせてもらう。
カンガルーも可愛い。
色鮮やかで大きな爬虫類に見入った。
植物園では博識な添乗員さんの説明に勉強させてもらった。

最後の夜、家族3人はまた泳ぎに出掛けたが私はホテルでノンビリと夜景を楽しみました。

添付写真は動物園と植物園の様子。
イッパイ有り過ぎて載せられないのが残念です。

コメント

_ ― 2016/03/04 19:43

こんばんは
コアラは、涼も抱かせて頂きました。もう20年近く前になります。

_ さわ ― 2016/03/05 03:58

おはようございます

ケアンズ旅日記楽しく拝見しました
まるで私もケアンズの旅をしているような気分に
なりました
とても素晴らしい旅だったようですね
青い海青い空美しい景色どれをとっても日本とは
規模が違うスケールの大きな素敵な国ですね
帰国してお疲れも見せず旅日記を書いてくださって
ありがとうございます

「百彩」の創刊号に美海さんのことが記事になるのですね
おめでとうございます
早く読ませていただきたいです
創刊号はいつ頃発売になるのでしょうか

_ 美海 ― 2016/03/05 16:54

涼さん
こんばんは
20年も前に抱かれましたか〜☆
私は初体験でずしっと温かかったです。
ちょっと可哀想かなと思ったら一日30分で休ませるとの飼育員さんの説明で安心。
嬉しい想い出になりました!

_ 美海 ― 2016/03/05 17:05

さわさん こんにちは!
見てくださって嬉しいです!
真冬から真夏の熱帯地にってホント楽しかったです。
世話の掛かるのを連れて行ってくれて感謝しました。

取材して頂いた件は私などでイイのかしらって申し訳ないみたいです。
カルチャーセンターの機関誌のようですから書店には出ないかも。
もし載せて頂いたらご了解を得てここで一部を見て戴けるかも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック